〜平成家族物語舞台芸術によるまちづくりプロジェクト第1弾



1.応募規約

2.応募内容

3. 応募書類

4. 応募先

5. 応募受付期間

6. 入選発表

7. 賞金

※募集要項ダウンロード

 


 

1.応募規約

○ 一人一作品に限ります。
○ 年齢、性別、国籍等は一切問いません。
○ 他の戯曲・小説・映画などから引用した場合は、その作品名を明記してください。
○ 出版権に関して、1年間は主催者に帰属し ます。作品を広く知っていただきたいという思いから、受  賞作品は選評を含め小冊子にして発行いたします。
○ 受賞作品は、平成30年度より3 ヶ年にわたり、朗読劇、演劇、音楽劇として上演する予定です。上演
  にあたり、作者と協議のうえ、加除・変更を行うことがあります。なお、受賞作品の著作権は原著者
  (作者)に帰属します。


2.応募内容

募集作品は、「大都市周辺の街」「家族」「希望」の3つをテーマとした日本語による未発表、未上演の
戯曲とします。


3. 応募書類

表紙(3部)
・作品タイトルと作者名を記載

あらすじ(3部)
・「作品の概要、あらすじ」を800字以内にまとめて、応募作品に添付してください。

戯曲(3部)
・400字詰め原稿用紙(縦書、 A4サイズ)で、150枚以内とします。
・パソコン原稿の場合は、 A4サイズに20字 ×20行(縦書)で150枚以内とします。
・読みにくい漢字には必ずルビを付けてください。
・原稿はとじ、本文には左下にページ番号を入れてください。

プロフィール(1部)
・氏名(ペンネームの方は本名も)、住所、電話番号、e-mailアドレス、生年月日(年齢)。

※作品は送付又は持参してください。
※お預かりした個人情報は、事務局にて適切に管理し、賞の選考おび事務局からの案内・連絡以外の目的 には使用いたしません。
※応募作品は一切返却いたしません。


4. 応募先

〒355-0017
埼玉県東松山市松葉町1-2-3 総合会館1 階
公益財団法人東松山文化まちづくり公社
平成家族物語事務局


5. 応募受付期間

平成30年5 月1 日から平成30年8月31日まで ※当日消印有効。


6. 入選発表

平成30年10 月中旬〜11月上旬(予定) ※決定次第HP上にて発表

7. 賞金

優秀作(1 篇)賞金50 万円
※賞金には、平成30 年度上演予定の朗読劇公演に係る上演権料、税を含みます。ただし、今後上演を予 定している演劇公演、音楽劇公演に係る上演権料については、受賞作家と別途協議いたします。